おのけんの雑記

おのけんさんの雑記です。

久しぶりに秋葉原に行ってきたよ!

しばらく更新する予定はなかったのですが

更新します。まぁ一言でいえば気分です。

まずはブログを更新しようと思った…というかそもそもこの記事(?)を打ち込もうと思った

きっかけのとあるツイートがこちら↓

f:id:onoken51naka240:20190517052356p:image

行こうと思えば行けそーダナーと思いほぼノリ

で色々決めて行ってきました〜!

 

 

秋葉原

もうこの言葉、単語を聞いた瞬間に頭の中に

アニメやサブカル関連のことが浮かびますw

どーせならという事で下調べを少々して

行きたいお店とかもてきとーに調べて

弾丸秋葉原散策って感じで看板とゆーか

広告?を見る為に秋葉原駅とその周辺の散策

に行きました!

大体駅に着いた時間帯は午後の1時半くらいに

到着しました。色々迷ったのですが

昭和通り方面の改札へ向かうと

お目当ての看板が…キタ━(゚∀゚)━!

そしてその看板がこちらになります↓

f:id:onoken51naka240:20190517052927j:image

予想してたよりドーンと大きくてとても

胸がざわざわしました。周りの人達はふつーに

過ぎ去っていってしまいましたけど個人的には

とてもとても嬉しいというか何とも言葉に

ならないような感情になりました。

とりあえず記念写真やらMYお猿との写真を

沢山撮って満喫しました笑 こんな感じに↓

f:id:onoken51naka240:20190517053244j:image

f:id:onoken51naka240:20190517053255j:image

f:id:onoken51naka240:20190517053324j:image

この他にも沢山撮ったのですけれどちょっと

くどいのでここら辺で…w

また、撮影してる中に途中他にも撮影されてる

方がいらっしゃり少しお話させて頂けました

まらしぃさんのお話で少し盛り上がる事ができ

また幕張でとその場を後にしました。

とても嬉しく撮影出来ました!

そして秋葉原駅を後にしたら駅の周辺を

とりあえず歩き回りました。特に行くところは

決めてなかったのでてきとーにぶらぶらして

行き着いたのがこちら↓

f:id:onoken51naka240:20190517054109j:image

神田明神というとても有名な神社にご参拝して

来ました!某アイドルアニメの聖地という事で

例の男坂といった所を登って行きましたw

このブログの主は体重が約120キロ近くある

ので足がとても痛かったですw

参拝を済ませたら一通り境内を歩いて回り

最後におみくじを引きました!結果は↓

f:id:onoken51naka240:20190517054614j:image

このような結果になりました。

色々気をつけたいと思いました。そして、

時間もいい感じに過ぎさり、夕方にさしかかり

事前にインターネットで下調べしたお店に

行きました!

お店のお名前は【ブラウニー】さんです。

牛すじのカレー屋さんという事で

ネットの評価も良かったので18:00ぴったり

に1番乗りで入店しました。

頼んだメニューは

ハーフ&ハーフのオムチーズご飯、

選んだ2つはカレーとハヤシを選択しました。

そして出てきたら料理がこちらです↓

f:id:onoken51naka240:20190517055324j:image

どちらのルーにも牛すじが入っており

ホロホロでとても美味しかったです。

またチーズとオムと絡めて食べるとこれまた

絶品でとっーても美味しかったです。次また

秋葉原に来た時はまた行きたいなって思う

くらい美味しかったです。お店の場所は↓

f:id:onoken51naka240:20190517055646p:image

東京メトロ末広町駅の近くの通りに

あります。営業時間は僕が今回行ったのは

夕方の時間帯だったのですが2通りあるみたい

で明確に時間は記されてなかったのですが

Googleマップには

月〜土 正午〜16時   18時〜21時と記されて

います。日曜日は営業時間外のようです。

お店は店主がお1人できりもりされており

とても愛想がないみたいです。実際は

そんな事なかったです。個人的には好きな

タイプの人でした。

 

映画

ちょっとまた長くなってしまったのでさくっと

見るか迷ってた映画見てきました。

f:id:onoken51naka240:20190517060228j:image

この作品自体は最近知りまして

深夜に夜更かししてたら総集編がやっていた

ので見たらすごく面白かったので、続編(?)

のこの映画を見てきました。とりあえず最高

でした。はい。無名ちゃんが可愛いかったです

 

 

幕張のグッズの公開

見出しの通りで発表されてました。正直

着れる着れない使う使わないは置いといて

全部欲しいくらい魅力的なグッズが

ありました。とりあえず今のところ僕の予定

はこんな感じにまとめました。↓

f:id:onoken51naka240:20190517060745j:image

さるのマーク 買い

お茶のマーク 考え中

土下座のマークは予算の都合で…

といった感じです。けれども現地に行って

やっぱり…なんて事もあるのでわからないけど

もうすぐほんとにもうすぐのまらしぃさんの

アジアツアーファイナルの幕張は

とても楽しみです!!!!!!!!!

 

終わりに

結局今回も長くなってしまいましたw

この文章書くのに気づいたら大体50分くらい

経ってましたwちなみに早朝打ち込んでます

オール明けの眠気覚まし的な感じですw

とりあえず幕張楽しみって感じです!

幕張では全国からまらしぃさんのファンの

皆様が集まると思うので個人的にどんな景色

になるか今からとても楽しみにしてます笑

それではまた〜(*^ω^*)ノ