おのけんの雑記

おのけんさんの雑記です。

博麗神社例大祭に初めて行きました!

はじめに・・・

こんにちは!スーパー久しぶりに更新します。

まず初めに今更なんで更新しようと思ったかと

いいますとなんとなくです()

ブログを書く(打つ)にあたってクオリティ的な

ものを気にしてしまって色々躊躇した結果

めんどくさくなってしまって今日に至ります。

クオリティはほぼないただの独り言のような

ブログ(日記)としてまた更新していけたら

していこうと思います。TwitterInstagram

で長文などを書くとなんとなくですけど

重いかなーと感じたので自分のブログに

感じた事とか思った事を書き殴ろうと

思って文字を打ち込んでいます(笑)この

ブログでは自分の日常やまらしぃさん関係の

事について色々と書いていこうと思います。

(おそらくほぼまらしぃさん関係になるかと)

前置きが長くなってしまってすみません

これから博麗神社例大祭について少しですが

レビューとゆーか感想(?)などを

書き殴っていきたいと思います。

 

初めての例大祭

とゆー事で今回噂には聞いていたけど

なんとなく行く気にならなかった

博麗神社例大祭という

イベントに行って来たことを報告します!

今回の目的はまらしぃさんの新譜↓↓↓と

f:id:onoken51naka240:20190506132223p:image

まらしぃさんがバンドを組まれている

「logical emotion(略してろじえも)」

のメンバーの1人でいらっしゃる

drmさんの音源ダウンロード可能QR付きピック↓↓↓

f:id:onoken51naka240:20190506132617p:image

が目当てで博麗神社例大祭

一般参加してみました!

予想以上の人の量

見出しが少し盛ってるかもしれませんが

ふつーに人が多かったですw

事前にTwitterなどを漁っていてコミケよりは

人が少ないですよーといったような事が

色々と呟かれていたのですがそんな事は

なくふつーに沢山いらっしゃいました人が。

コミケよりは人が少ないという事でコミケ

の時よりも少し遅めにお家を出て大体

10時頃にユリカモメで東京ビッグサイト

に到着しました。

※余談ですが駅名が変わっていてビックリ

しました。インターネットなどで調べると

今年(2019年)の3月に変わったらしく

国際展示場正門駅から東京ビッグサイト駅に

変更されたようです(知らなかったw)

 

話を戻して駅を出てみると多くの方が列になり

並んでおりましたw僕が列の最後尾の時に見た

光景がこちらです↓↓

f:id:onoken51naka240:20190506133610j:image

ふつーに人多くてビビりましたw

そして、30分後の10:30遂に例大祭

始まりました(パチパチパチパチ〜☆)

 

新譜とピックGET!

急に話が飛びますが開場から約30分くらい

経過したどこら辺でビッグサイトの中に

入れました。

まらしぃさん達のいらっしゃるゾーンに

入場するためには例大祭の冊子が必要との

事で会場の入り口ら辺で購入しました。

f:id:onoken51naka240:20190506134351j:image

表紙の霊夢さんがふつくしい!!

価格は一冊1700円(おそらく税込)でした!

冊子の中はサークルさんの紹介や例大祭

ついての説明、来場にあたっての注意などが

詳細に書かれていました。

ちなみにまらしぃさんのサークル絵柄は↓

f:id:onoken51naka240:20190506134839j:image

おさるが可愛いですね!

目的場所の西3・4のA28bに直行ですw

既に列が形成されており、まらしぃさんの

弟さん(ちゃらしぃさん)を初めとするスタッフ

の皆さんが声を張り上げながら整列を

頑張られておりました。時には声を枯らし

ながら必死にやっておられてもう本当に

ただただ凄いというかありがとうございます

というかお疲れ様ですというか…うまいこと

言葉をまとめられないのですがとても心強い

感じでした。自分の番が回ってきて今回は

drmさん(でーさん)からまらしぃさんの新譜と

drmさんのピックを受け取らせて頂きました。

とても丁寧な接客(?)といいますか対応して

いただけて気持ちよかったです!!!

ちなみにまらしぃさんの今回のお品書きは

こちらでした↓

f:id:onoken51naka240:20190506135914j:image

drmさんにほんの数秒の間でしたけど生放送

の事をお話してたら微笑みながら感謝して

下さってとても嬉しかったです。前回の冬コミ

では新譜を受け取ってすぐ離れてしまったので

お話出来なかったのですが今回はほんの数秒

でしたけどお話できてとても嬉しかったです!

戦利品はこのような感じです!↓f:id:onoken51naka240:20190506140401j:image

また今回はまらしぃさんやろじえものファンの

方との交流やお茶会的なものにも参加させて

いただけて色々なお話を聞かせていただけて

良かったなーと思っています。

おわりに・・・

今回初めて博麗神社例大祭に一般参加

する事ができ、とても楽しく回る事が

出来たので良かったです。また、まらしぃさん

に関しては来月(6月8日)に幕張がある

という事で個人的にではありますがとても

楽しみです。

ここまで読んでくださった方は

ありがとうございました。独り言を淡々と

打ち込み殴る低クオブログですが

気が向いたら更新するかもしれないので

また見て頂けたら嬉しいです。

それではまた〜(^o^)ノ