おのけんの雑記

おのけんさんの雑記です。

c94 夏コミでまらしぃさんに会って来た!

人生初コミケ

人生で初めてコミケことコミックマーケット

行って来ました。

本当は当日に投稿しようと思ったのですが

その日は興奮と余韻に浸りそのまま

気づいたら眠り朝になりました。

あの日から1週間経ってしまいましたが

8月10日の出来事をまとめていきたいと

思います。

 

待機列

はい、まず初めに今回はじめてコミケに参加

して驚いたのは人の数です。

僕は朝早く、アパートの最寄り駅からでる

始発の電車に乗り、東京ビッグサイト

向かいました。着いたのは大体7時頃に

国際展示場正門駅に着き、歩きで東ホール

の待機列の方へ早歩きで向かいました。

待機列に着くと既に多くの人が!

f:id:onoken51naka240:20180817220545j:image

僕は5の1という事で5列目(?)の初め

だったのだと思います。

待機列で待っいる時間は想像以上に長く

感じました。しかし、待機列で待っている間

は待機列へ誘導してくださって方々や

スタッフの方々がとても熱心に声を出されて

いてとても感心しました。暑い中本当に

ご苦労さまです。あれやこれや待ち、

コミックマーケットが始まる10時になると

周りから拍手が!更にそこから1時間ほど

並びようやくホールに入れました。

朝からホールに入るまで約5時間かかったと

思います。あらかじめ、準備していた物が

役に立ってとても良かったと思いました。

 

準備について

次に準備についてです。

今回は初参加&夏コミという事で

Youtubeやインターネット等で色々と調べ

準備して向かいました。実際持っていって

良かったと思った物を紹介します。まず、

 ❶保冷バッグと飲み物

f:id:onoken51naka240:20180817211401j:image

これ、百均(ダ〇ソー)で購入しました。

この保冷バックは個人的には

今回準備した持ち物の中ではMVPを上げたい

くらい素晴らしい物でした^^

夏コミとゆうか夏、特に今年の夏は例年と

比べ気温がよく分からないくらい高く

熱中症対策として中に水分を入れるのに

使用しました。百均の製品だからあまり

期待はしていなかったのですが、お家に

帰ってくるまでしっかり保冷してくれました!

中に入れたものは

・凍らせた500mlのペットボトル1つ

スポドリ500mlの以下同文

・水2Lのペットボトル

ウイダーinゼリー(エネルギー)を入れました

ほぼ、上記の物は、ほぼ朝の待ち時間で

失われましたがしっかり冷やされており

暑さに耐える事が出来ました(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

もし、夏のコミックマーケットに行くならば

水分補給出来るものと余裕がありましたら

保冷バッグ&凍らせたペットボトルを持って

いくのをオススメします。では次に、 

❷折りたたみチェア

f:id:onoken51naka240:20180817212833j:image

これも保冷バッグの次に役に立ってくれました

この商品も先程の保冷バッグと同じ百均で

購入しました。ですが見ての通り破損して

しまいました…()

こほん、気を取り直して、折りたたみチェア

の利点は地面が痛く無い事や衣服(特にズボン)

などを汚す事がなく過ごす事が出来ます。

また、待機列にいる際も隣の方や周りを

見渡してみると沢山の方が持っていました。

更に、これに+して日傘をさしている方も

いらっしゃって驚きました。折りたたみチェア

が破損された事についてですが、僕は身長180

体重100キロ超えの巨漢デブ野郎です。

女性の方や小柄な男性などは問題ない

でしょうが体重がある方やガタイが良い方は

少し注意が必要だと思いました。

因みに今回、僕が購入した折りたたみチェアは

耐荷重量50kgと札に記載されていました。

(僕の体重の約2分の1)

そりゃ壊れるわ…といった感じです。

因みに折りたたみチェアに関しては夏だけで

なく冬コミに行く時も便利なのではないかと

思っています。

(冬コミも行く予定なのでまた買う)

以上で持っていって良かった物

の紹介を終わります。

 

ついに!

タイトルにもあるようについに御本人様と

お会いする事が叶いました。

今回まらしぃさんは動画投稿10周年という事で

大切な節目を迎えられました。

僕が今回初めて参加しようと思ったのは

去年まで高校生で部活に受験と忙しく

自分の趣味に時間を割くことが出来なかった

のとこの節目に是非お会いしてみたいという

強い思いがあり参加する事を決めました。

会場に入り場所を確認しながら

まらしぃさん御一行のいらっしゃるヶ所へ

一目散。既に形成列ができており、

まらしぃさんの弟である、ちゃらしぃさん

と思われる方が声を張り上げ列の整備など

頑張っていらっしゃいました。

そして、ついにその時が、まらしぃさん

御本人に会う事が出来ました(喜)

ほんの数十秒間でしたが、僕は初めて

まらしぃさんと会い新譜とその特典を

渡して頂きました。そして、

一言優しく

「よく来てくれたね」

とおっしゃり、

最後に握手をしてくださいました。

嬉しくて、その時は涙で目がうるうる

してしまうほどに嬉しかったです。

生きてて良かったって思えました。

急いで端っこのスペースに行き、パシャリf:id:onoken51naka240:20180817215341j:image

写真を撮りました。僕はこの時の感動は

おそらくこの先の人生で忘れる事はないと

思います。それほどまでに嬉しかったです。

まらしぃさんにお会いした後は昼食f:id:onoken51naka240:20180817215547j:image

をとり、適当に東ホール、西ホールを周り

帰宅となりました。

 

 

終わりに。

僕は今回初めて夏コミに参加しましたが

とても良い思い出になりました。

憧れていた人に会え、1人でプランを考え

行って来ることが出来ました。

まらしぃさんに関してのイベントは今年は

秋ツアーがあり、僕は11月の東京公演に

参加する予定です。

現在はそれを楽しみに日々を送っています。

もしかしたら冬コミも参加するかもしれない

ので冬コミも楽しみにしています。

では。